本日発売!SFシューター『Scars Above (スカーズ アバブ)』のローンチトレーラーを公開

本日2月28日に発売となったSFサードパーソンアクションアドベンチャーシューター『Scars Above (スカーズ アバブ)』のローンチトレーラーを公開。

この世には絶対に見つけてはならないものもある…

謎に包まれた巨大な構造物が地球の軌道に現れ、世界中を驚愕させた。人類はそれを「メタヘドロン」と呼び、その調査のために科学者とエンジニアで編成されたセンチネント・コンタクト・アセスメント&レスポンスチーム(SCAR)を送り込む。

調査は計画通りに進まず、メタヘドロンによってチームは、太陽系外に位置する未知の惑星に飛ばされてしまう。プレイヤーは、SCARメンバーであるケイト・ワード博士として、危険で未知な環境で目覚める。生き残るため、他のメンバーを探しながら、この出来事の真相を突き止めるために探索に乗り出そう。

危険な環境でのサバイバル:
ケイトは宇宙飛行士であり科学者でもある。戦闘に長けた兵士ではないが、利用できるものをすべて利用し、何としてでも生き残ろうという強い意志を持っている。
遠距離武器、装置、消費アイテム、近接攻撃を駆使して戦え。走ったり攻撃を回避したりする時はスタミナに注意する必要がある。敵の弱点を利用し、効果的な戦術を突き止めて賢く戦おう。
乗り越えられそうにない壁でも、様々なエレメント攻撃を組み合わせて打ち砕くことができる。
様々なアイテムやガジェットを作成することで、この太陽系外惑星で遭遇するたくさんの脅威に対抗することができる。

謎の太陽系外惑星を探索:
過去のSF映画からインスピレーションを受けたアドベンチャーを満喫しよう。
数多くの脅威が潜む未知の世界を探索し、美しい環境や遺跡を調査することで、大昔に滅んだ高度な文明について学ぶことができる。
湿地帯、凍り付いた荒れ地、地下洞窟、謎の施設など、様々な環境を探索できる。どのエリアにも乗り越えるべき難関、敵、秘密、環境が存在する。

調査の旅の始まり:
ケイトは根っからの科学者だ。その科学的知識を使い、アーティファクト、素材、生物などをスキャンして得た情報から、その特徴、特性、弱点を学ぶことがでる。
周囲の環境を探索しながら、分析を通して知識を増やし、それによって新しいガジェットや武器を作ったり、宇宙生物学や工学のツリーでアビリティを開放したりすることができる。

スリリングなボスバトル:
不気味な敵デザインに幅広い戦略や戦術が加わったことで、どのボスも一筋縄では倒せず、うまく作戦を練る必要がある。

PSストア:
https://store.playstation.com/ja-jp/product/UP6714-PPSA08596_00-4886581446111662

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です