古代遺跡を冒険するアクションアドベンチャー『Stray Blade』のローンチトレーラーを公開

4月21日に配信開始となったPS5用ソフト『Stray Blade』のローンチトレーラーを公開

『Stray Blade』は、未知文明が残る古代遺跡を冒険して、危機迫る戦いに立ち向かうアクションアドベンチャー。

ゲームの特徴

閉ざされた歴史
アクレアの歴史や古代遺跡を知る冒険へ。この平和な谷を戦地に変えてしまった原因とは何なのか、その歴史を探りながら、過去の遺物を滅ぼし、アクレアの谷に平和を取り戻す。

フル・コンバット・コントロール
ハイパー・レスポンシブ・コンバット・システムにより、テンポの良い反応と素早い攻撃が可能。敵の攻撃を予測しながら、戦いの流れをつかむことができる。剣を交える瞬時に集中して、近接戦の醍醐味が味わえる。

変わりゆく世界
「変化」は、主人公が旅をする重要な一部であり、すべての勝利が世界に刻まれている。たとえ死んでも、時間は進み続ける。かつての勝利の場所を再訪すれば、主人公が世界にもたらした「変化」を感じ取ることができるはず。それぞれの行動に意味を成し、それによって、さらに大きな試練をもたらすことになるかもしれないので、気をつけて。

「失われた谷」の冒険
アクレアの土地には、木で生い茂る都市遺跡、凍てつく洞窟、曲がりくねった峡谷など、色鮮やかな世界が広がる。仲間と一緒に、刻々と変化する世界を隅々まで探検してみよう。
さまざまな場所に宝が隠されている。レアな素材、レシピ、武器、伝承の断片、素敵な場所を発見する旅へ!

迫力満点の最終決戦
この地を滅ぼした古代の王と対峙。古代遺物を崩壊して戦いに勝利し、過去の災いから土地を解放せよ。古代王の力を借りれば、アクレアの真実に迫ることができるはず。新たな領域の解放もすぐそこに。

ゲーム進行
主人公と相棒のボージには、それぞれのスキルツリーがある。
主人公は戦闘によってXPを獲得する戦士、ボージは古代伝承の断片を見つけることでXPを獲得できる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です