SFスリルアドベンチャー『フォートソリス』、PS5版が国内で9月7日に発売

3gooは、SFスリルアドベンチャー『フォートソリス』のPS5版を日本国内で2023年9月7日に発売すると発表しました。価格は4500円(税抜)。

プレイヤーは、火星の基地で光の消えた不気味な施設内を探索し、現場に残された音声や映像の記録から、そこで一体何が起きたのかを調査していく。

ゲームの主な特徴

◆火星の最果てにある鉱山基地を探索するサイコスリラー
火星の基地からの交信に応答し、孤立した採掘所をひとりで探索しに向かうシニア・エンジニアのジャック、遠隔地からジャックをサポートするジェシカ。調査が進み、夜が更けていくにつれ、明らかになっていく事件の闇。この基地に、そして乗組員達の身に何が起きたのか?嵐が基地を薙ぎ、脱出はもはや絶望的となった主人公の運命を見届けましょう。

◆決断するのはあなた自身
あなたの選択が導くキャラクターの行動が、ナラティブなストーリーの展開に影響を与えていきます。この物語を完成させるのはあなた自身です。

◆かつてない没入感
本作ではゲーム開始からエンディングまでカメラは一切途切れず、ロード時間無しに全てのシーンをシームレスにプレイすることが可能です。また、ゲーム進行の手がかりとなる情報や記録は、ゲーム内の端末のスクリーンや腕に装着した機器を通して提供されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です