レースゲーム『Hot Wheels Unleashed 2 – Turbocharged』が10月19日に発売

PLAIONは、「Hot Wheels」を題材にしたレースゲームの新作『Hot Wheels Unleashed 2 – Turbocharged』を、2023年10月19日に発売することを発表しました。

オートバイとATVを含む、130種類以上の車両が登場。新たに「ダッシュ」と「ジャンプ」が追加され、隠されたショートカットの発見や、新しいコースの探索などユニークでスリリングな体験が楽しめる。

○新たなメカニクス、環境、車両
本作には、新登場のオートバイと ATV を含む、130 種類以上の車両が登場します。Stock、Powered、Ultimate といった車両カテゴリによって性能が異なり、プレイヤーはスキルポイントを使用してパークを購入し、ビルドをカスタマイズすることで、自分自身の運転スタイルを自在に変化させることができます。本作では、ユニークなギミックを持つ 5 つの異なるステージがプレイヤーを待ち受けており、車両のパフォーマンスに大きな影響を与えます。

更に、ステージ内に配置された様々なオブジェクトが、レースの展開を予測不可能にします。本作では、多彩な車両や環境が、より戦略的で複雑なレース展開を作り上げます。また、新たに追加された「ダッシュ」と「ジャンプ」の 2 つ機能は、より大胆な運転を可能にし、プレイヤーの操縦技術を試します。「側方ダッシュ」は、戦術的な攻撃、障害物の回避、大胆な側転などのアクションを生み出し、ゴールまでの間、対戦相手に対して影響を与え続けます。

場合によっては、ジャンプ一つが、隠されたショートカットの発見や、新しいコースの探索へと繋がり、ライバルを追い抜くチャンスとなるでしょう。これらの革新的な要素は、既存のドリフトやブーストと同様に、各レースにおいて、ユニークでスリリングな体験を提供し、プレイヤーのドライビングの才能を開花させます。

○新ゲームモードとオンライン機能
本作では、ドライバーのスキルを極限まで高めるイベントが存在し、ドリフトやクラッシュを回避する技術を習得できます。また、対戦機能はオフライン、オンラインともに存在し、従来からの人気のある 2 人用の画面分割モードに加えて、オンライン上で友達と一緒に同じレースに参加したり、違う機種でクロスプレイしたりなど、オンラインマルチプレイにも改良が加えられています

○進化したストーリ重視のキャンペーン
本作では、4 人のオリジナルキャラクターが主人公であるストーリーモードが追加されています。各キャラクターの背景や個性がアニメーションシーンを通じて紹介され、臨場感あふれる世界観を楽しむことができます。『Hot Wheels UnleashedTM 2 – Turbocharged』 の世界が忘れられないものになるでしょう。

○ユーザー生成コンテンツ
ユーザー生成コンテンツは、『Hot Wheels UnleashedTM』において重要な役割を果たしました。100 万以上のリバリーと 40 万以上のステージが、「Hot Wheels」シリーズファンによって制作されましたが、本作では、そのようなプレイヤーの創造力を更に引き出す要素が追加されています。新トラック機能では、特殊モジュールが追加され、プレイヤーがより様々な種類のトラックを生成できるようになりました。また、リバリーエディターには、ステッカーエディターが導入され、オリジナルのパターンや形状を制作でき、他のプレイヤーに共有することができます。ユーザー生成コンテンツは、発売初日からプラットフォームを越えて共有できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です