『ストリートファイター6』の全世界累計販売本数が200万本を突破

カプコンは、「ストリートファイター」シリーズ最新作『ストリートファイター6』の全世界累計販売本数が200万本を突破したことを発表しました。

同社は、『ストリートファイター6』について、対戦格闘ジャンルで最高峰のバトル体験を実現していることに加え、「ストリートファイター」の世界を冒険するストーリーモード「ワールドツアー」などシングルプレイの強化を図り、複雑なコマンド入力無しで必殺技を出せる、初心者向けの新たな操作オプション「モダンタイプ」の採用など、幅広いユーザー層に向けた施策を講じた結果、全世界で200万本を達成したと分析しています。

また、本作を採用したeスポーツ大会「ストリートファイターリーグ: Pro-JP 2023」は7月から企業9社のチームオーナー制で実施予定。続いて、8月からは当社史上最高額となる優勝賞金100万ドル(約1.3億円)、ツアー年間賞金総額200万ドル(約2.6億円)以上を設定した「CAPCOM Pro Tour 2023」を開催し、引き続きeスポーツと連動した販売拡大にも注力していくとのことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です