『Dead by Daylight』、新キラー「チャッキー」を紹介する映像が公開


非対称対戦型マルチプレイヤーホラーゲーム『Dead by Daylight』にて、11月29日に参戦となる「グッドガイ」こと「チャッキー」を紹介するトレーラーを公開。

新殺人鬼 – グッドガイ

殺人鬼の能力
グッドガイは、通常モードとハイディホーモードを切り替えることができます。グッドガイは背が低いため、カメラは背後頭上に固定された三人称視点となっており、周りが見やすいようにしています。他の殺人鬼よりずっと背が低いため非常に隠密しやすくなっていますが、一方で移動すると後ろに消える足跡を残します。

特殊能力:ハイディホーモード
アビリティ発動ボタンを押すと、14秒間ハイディホーモードに入る。このモードでは殺人鬼は脅威範囲を持たず、かく乱の足跡と物音がマップ全体に生成される。

特殊攻撃:斬り付け
ハイディホーモード中、特殊攻撃ボタンを押し続けて斬り付け攻撃をチャージする。チャージすると、前方に高速で走り、終了時か再度特殊攻撃ボタンを押したとき攻撃を行う。

特殊アビリティ:駆け抜け
ハイディホーモード中、乗り越え場所や倒れたパレットの近くでインタラクトボタンを押すと、それらを破壊せずに駆け抜けられる。

パーク
呪術:二人遊び
生存者が殺人鬼を4/3/2回怯ませるか目眩ましすると、呪術:二人遊びに紐づけされた呪いのトーテムがまだない場合、無力なトーテムが呪いのトーテムとなる。殺人鬼を怯ませるか目眩ましした生存者が、1.5秒間目眩まし状態となる。呪いの効果は、紐付けられた呪いのトーテムが残っているかぎり持続する。

死ぬまで親友
オブセッションでない生存者をフックに吊るすと、オブセッションが20秒間無防備となり、そのオーラが6/8/10秒間視える。オブセッションをフックに吊るすと、別のランダムな生存者が叫び声を上げて位置を知らせ、オブセッションになる。

電池付き
修理の完了した発電機の12メートル以内にいる間、5%の迅速を得る。移動速度のボーナスは、発電機の範囲を出たあと1/3/5秒間継続する。

また、先日実施したパブリックテストビルド(PTB)の後で行った変更の紹介も行われています。
開発チームアップデート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です