『ファントム・ブレイブ 幽霊船団と消えた英雄』のプロモーションムービーを公開

2025年にリリースを予定しているやりたい放題RPG『ファントム・ブレイブ 幽霊船団と消えた英雄』(PS5/PS4/Switch/Steam)のプロモーションムービーを公開。

ストーリー

世界のほとんどが海に覆われ、大小さまざまな島々で構成されている世界「イヴォワール」
この世界には、人間や獣人、魔物に魔法生物など多種多様な種族が一緒に暮らしています。

死者の魂“ファントム”が見える少女マローネは、相棒であるファントムのアッシュと共に、人々の困りごとを解決する請負人(クローム)として島々をめぐり、人々の願いを叶えながら暮らしていました。

いつものように請負人(クローム)の仕事をこなした帰り道、マローネとアッシュに悲劇が起こります。
ふたりの乗っていた船が、凶悪な幽霊船の船団【船喰い】に襲われてしまったのです。
謎の仮面の男に力を奪われてしまったマローネを助けようと、アッシュはひとり敵の中へ……。
こうして、マローネとアッシュは離ればなれになってしまいました。

船喰いから逃れて孤島に流れ着いたマローネは、行方不明の父との再会を望むファントムの少女「アプリコ」と出会います。
アプリコの父は、かつて船喰いを倒した「アルジェント海賊団」の船長で、船長を失ったアルジェント海賊団は解散寸前。
そんな父が残した海賊団を復活させ、父を捜しに行きたいと願うアプリコに、マローネは協力を申し出ました。

海賊のナワバリが多いこの辺りの海を航海するには、自分たちも海賊となってナワバリを増やすしかありません。
マローネとアプリコは、お互いの大切な人と再会するために、協力してアルジェント海賊団の復活を目指していくのでした。

海賊と幽霊船が暴れ回る海を舞台に、死者の魂“ファントム”たちと、死者と心を通じ合わせる少女の「絆」の物語がいま始まります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です