新レジェンドのアーチャー「スパロー」登場。『エーペックスレジェンズ: プロディジー』のトレーラーが公開
基本プレイ無料のバトルロイヤルゲーム『エーペックスレジェンズ』にて、シーズン25「プロディジー」が発表されました。
リコンクラスの素早い身のこなしを誇るアーチャー、新レジェンド「スパロー」が登場。あわせて、ボセックのアップデートも実施される。
そのほか、ランクアップデートや、要注意の見出しで、アッシュが登場していることから、アリーナの復活が予想されています。
スパロー
尖鋭の射手
エネアはアウトランズで最も尊敬を集める賞金稼ぎの一族、クレッシドラ・ロッサに生まれた。一族の賞金稼ぎたちは最も効率的に法を執行し、その比類なき弓矢の腕と独自の規律で知られている。一族では若いうちから一子相伝の訓練が施され、10代にもなれば、他の多くの暗殺者よりも危険な存在に成長する。
エネアは幼い頃より、周りを凌駕するほどの生来の才能を発揮していた。彼の腕と自信は一族にとっての天恵であり、呪いでもあった。というのも、彼が持つ偉大なリーダーたり得る資質は、保守的な者たちから否定の目を向けられているためだ。エネアは一族の正統後継者であるとみなされていたが、彼自身は「白か黒か」で世界を見るのを拒んだ。彼が年を重ねるにつれ、家族は一族のやり方に反発する様子に手を焼いていた。クレッシドラ・ロッサという小さな世界で育った彼はじっとしていることが苦手で、しばしば無謀な決断を下すようになる。
彼のとある無謀な行動は、家族との間に埋めることのできない亀裂を生じさせた。もはやクレッシドラ・ロッサ一族の「白か黒か」という規律の下、彼は家族のもとから離れるより他なかった。時として「白か黒か」で割り切れない、家族をそう納得させられなかったエネアは、家族、そしてクレッシドラ・ロッサ一族から距離を置かれてしまう。
エネアは家族との離別に心を痛めながらも、自分の人生を歩み、それを家族に受け入れてもらう道を探す決心をした。賞金稼ぎで身を立てていたころ、思いがけぬ人物が彼をApexゲームに勧誘した。彼にとっては腕を磨きながら、同時に楽しさを求められる最高の場所だ。エネアは心の中で願っている。自身の成功が世界に響き渡り、家族が再び受け入れてくれることを。
- 本名: エネア・ダビデ・グアリーノ
- 年齢: 20
- 帰るべき世界:プサマテ