『ベルセルク無双』、第一弾PVとスクリーンショットを公開


コーエーテクモゲームスは、9月21日に発売を予定しているPS4/PS3/PS vita『ベルセルク無双』のPV第一弾とスクリーンショットを公開しました。

■ゲーム概要

本作は、原作の持つダークかつ重厚な世界観を忠実に再現。剣と魔法、そして魔物が存在する世界を舞台に、主人公・ガッツの復讐へと向かう壮絶な生き様と、仲間たちとの死闘を最新のグラフィックで表現。まるで「ベルセルク」の世界でキャラクターを操作しているようなプレイ画面が展開します。

また、従来の無双シリーズの一騎当千アクションを「ベルセルク」の世界観に合わせた形で新たに制作。主人公・ガッツの持つ身の丈を超える大剣“ドラゴンころし”を振り回して敵を真っ二つにするなど、無双シリーズの爽快感に加え、圧倒的な破壊力を体感することができます。
メインモードでは「黄金時代篇」から「千年帝国の鷹篇」の終盤までという、原作ストーリーの大部分を網羅しており、ゲームを進めていくことでそのストーリーをたっぷりと追体験していただけますので、原作をまだ読んでいない方でも、本作をプレイするだけで「ベルセルク」の世界を体感することができます。

さらに、ガッツ以外にも本編で活躍するキャラクターたちも登場。キャラクターボイスにも、2012~2013 年に公開された劇場版や、今年7月よりスタートするアニメ本編と同じ豪華声優陣を迎え、原作ファンにとっても作品の魅力を深く楽しめる作品となります。

■ゲームの特徴(セールスポイント)

1.これがベルセルクの一騎当千! 「斬潰(ざんかい)アクション」
「無双」シリーズの一騎当千アクションを、原作世界観に合わせた形で新たに開発。
これまでの“敵を吹っ飛ばす爽快感”に加え、主人公・ガッツの持つ身の丈を超える大剣“ドラゴンころし”を振り回して敵を「両断する」、「斬り潰す」などといった、パワー溢れる戦いを実現。
原作でも、ガッツや仲間たちが幾度も直面してきたであろう敵兵や怪物たちに囲まれた絶望的な戦況。そんな状況を一振りで覆すような圧倒的な破壊力を本作でも体感することができます。

2.原作の壮大&重厚なストーリーを追体験
本作のメインモードでは、原作ファンの間でも特に人気が高く、2012 年の劇場版でも好評だった“黄金時代篇”から、その後復讐の旅を続ける主人公ガッツがかけがえのない仲間を得る「千年帝国の鷹篇」の終盤までを描いており、原作の大部分を追体験できるストーリーが展開。
また、戦闘間イベントや重要なシーンを劇場版アニメや 3Dモデルで再現された迫力ある映像で表現するだけでなく、劇場版では深く語られなかった鷹の団メンバーとの交流も、ゲーム内での会話イベントで表現。物語はよりドラマティックに描かれます。
さらに、ガッツやグリフィスなどのキャラクターの登場はもちろん、主要キャラクターのボイスにも、劇場版や 7 月よりスタートするアニメ本編と同じ豪華声優陣を迎えることで、よりベルセルクの世界観に没入することができます。

3.闘うのはガッツだけじゃない!多彩なプレイヤーキャラクター
プレイヤーキャラとして、主人公ガッツだけでなく、ストーリーの進行によって操作可能なキャラクターが増えていきます。鷹の団のメンバーや頼もしい魔法使いなどに加え、並外れた力を持つ人外の存在など、原作人気キャラクターが参戦予定です。パワー溢れるガッツの「斬潰アクション」だけにとどまらず、魅力的な登場キャラクターたちの個性溢れる戦いを「ベルセルク」の世界観ならではのアクションで楽しむことができます。

コメントしてみよう!

メールアドレスが公開されることはありません。