PS5向け次世代VRシステムの開発が進行中。2021年の登場はなし

  • PS5, PS VR

PS5向け次世代VRシステムの開発が進行中であることがPlayStation.Blogにて明らかになりました。

PlayStationらしい、ユニークな体験が楽しめるように開発中で、解像度や視野角といったものから、トラッキングや操作方法に至るまで、PS4向けPS VRで培ってきた知見を次世代VRシステムに活かし、ケーブル一本でPS5にすっきりと接続し、高精度のビジュアル体験と同時に、使い勝手の向上を実現。

新しいVRシステムのヘッドセットを装着すれば、これまで以上の没入感、そしてさらに研ぎ澄まされた「センス・オブ・プレゼンス」を体験できるという。

また、新しいVRコントローラーも開発中で、DualSense ワイヤレスコントローラーの特徴的機能を搭載し、またエルゴノミクス(人間工学)も重視したデザインとなっているとのこと。

そのほかにも、次世代のVRゲームと体験、そのビジョンの実現に向けて、現在さまざまな技術を開発中。

新しいVRシステムの開発はまだ半ばで、2021年に発売する予定はないとのことですが、すでに、ゲームデベロッパーが制作に取り組み始めているとのことです。

https://blog.ja.playstation.com/2021/02/23/20210223-ps/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。