ソニー、「Marvel’s Avengers」開発のNixxes Softwareを買収


ソニー・インタラクティブエンタテインメント、「Marvel’s Avengers」などを開発を担当したNixxes Softwareを買収したことを発表しました。

Nixxesについて
Nixxes Softwareはビデオゲームの設計、開発、移植を専門に扱う、業界をリードするオランダの企業です。
同社は1999年の設立以来、グローバルなパートナーとともに、ゲーム愛に溢れる革新的な作品の制作に取り組んできました。ユトレヒトにある同社のチームは、プラットフォームを問わず、すべてのゲーマーに最高の体験を提供することを誇りとしています。

「尊敬するNixxesの非常に経験豊富なチームを、世界でも高いレベルにあるSIEのゲーム制作チームの一員として迎え入れることを大変嬉しく思います。彼らはゲームをより良いものにすること、そしてユーザーの皆様に最高のゲーム体験を届けることに情熱を注いでいます。プレイステーションならではの作品を最高の品質で制作することを何よりも重視するPlayStation Studiosにとって、Nixxesは強力な資源となることでしょう。」
(SIE PlayStation Studios 統括責任者 ハーマン・ハルスト)

「PlayStation Studiosのような強力なIPを有する組織に、我々が持つ技術やゲーム開発のノウハウを提供できることに高揚しています。業界内でも才能溢れるチームの皆さんと、プレイステーションのファンの皆様に最高のゲーム体験をお届けできることを楽しみにしています。」
(Nixxes 創設者 兼 開発担当シニアディレクター ユリアン・キャッツマン)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。