PS5本体からDiscordボイスチャットに直接参加できるようになるアップデートが本日配信。プロフィール共有機能も来週

ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、PCやモバイルアプリを使用することなく、PS5本体から直接Discordボイスチャットに参加できる機能を本日6月13日にリリースします。

PS5のコントロールセンター内にある[ゲームベース]から[Discord]タブを選択し、参加したいDiscordサーバーまたはグループDMを選択することで参加可能。

今までは、PS5で連携し、スマートフォンやパソコンのDiscordアプリから” PlayStationで参加 “のボタンからボイスチャットを転送していました。

PS5本体からDiscordボイスチャットに直接参加できるようになるアップデートが本日配信の画像1

ボイスチャンネルを選択すると、そのチャンネルですでにチャットをしているユーザーなど、詳しい情報を確認できるように。また、別のDiscordユーザーがあなたを呼び出したときは、PS5に通知が届き、すぐにボイスチャットに参加することが可能となっています。

さらに来週には、PlayStation AppまたはPS5から[プロフィールを共有]を選択し、共有可能なリンクまたはQRコードを生成できる機能も登場。受信者がリンクを開き、PSNにサインインすると、あなたをフレンドに追加でき、新しいフレンドやコミュニティーと簡単につながれるようになります。

PS5本体からDiscordボイスチャットに直接参加できるようになるアップデートが本日配信の画像2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です