PS4 Proでできる上位体験はあれだけではないと吉田氏


SIEのワールドワイド・スタジオ プレジデントの吉田修平氏のインタビューが4gamerさんに掲載され、PS4 Proにはまだまだ隠れている部分があることが明かされました。

4Gamer:
新型というか薄型PS4が発売され,来月にはPlayStation VR(以下,PS VR)が発売されます。そして11月にはPS4 Proも発売になりますね。ハードウェアの方ばかりに目が行きがちではありますが,せっかくコンテンツ制作部門の司令塔である吉田さんとお話ができるのですから,今後のソフト面の戦略というか方針というか,動向のような話を聞かせてもらえれば,と思います。

吉田氏:
はい。まずPS4 Proへの対応ですが,東京ゲームショウやニューヨークのPlayStation Meeting 2016で見せていたものは,まだ,試作段階という位置づけです。年内に既存タイトルへのPS4 Pro対応パッチが提供されるタイトルもありますが,PS4 Proユーザーに向けた最高の体験が提供できるのは,2017年以降に発売されるものになると思います。

4Gamer:
さきほど,「PS4 Proユーザーに向けた最高の体験が提供できるのは2017年以降」という話がありましたが,もう少し詳しく聞かせてください。

吉田氏:
現在,多くのゲームデベロッパの皆さんが,PS4 Proの性能と向き合って研究,解析を行っています。西川さんが書かれたあの記事は,広くヒアリングされていて,よく書かれていましたが,PS4 Proで提供できる上位体験はあれだけではないんですよ。
我々は,そのあたりの技術サポートをライセンシー様に対しても行っています。GPUの性能向上分以上の高い表現力をお楽しみ頂けるようになるはずです。詳細は,その時が来たときに開示できると思います。

PS4 Proによって提供する上位体験には,まだ“隠し玉”がある。西川善司氏によるSIE吉田修平氏への単独インタビュー

ゲーム商品画像PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
発売日:2016-11-10
参考価格:¥ 55,930

コメントしてみよう!

メールアドレスが公開されることはありません。