『Destiny 2』が9月8日に発売決定

ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジア(SIEJA)は、PS4用ソフト『Destiny 2』を2017年9月8日に発売することを発表しました。予約受付は2017年5月25日から。

本作は、2015年に英国アカデミー賞ゲーム部門でベストゲーム賞を受賞し、2016年には全世界の累計プレイヤー数が3,000万人を超えたアクションシューティングゲーム『Destiny』の最新作。地球に残された人類最後の安息の地が、強大な侵略軍「レッドリージョン」の手に落ち、人類を守る「ガーディアン」達は全ての力を失う。プレイヤーは「ガーディアン」の一人として、「レッドリージョン」の脅威に打ち勝ち、奪われた故郷を取り戻すために戦うことになる。宇宙を駆け巡り武器を探し、新しい能力を身に付け、散り散りになった「ガーディアン」を再集結させる壮大な冒険が幕を開ける。

2017年5月18日(米国時間)には米国から世界初となるゲームプレイ映像の配信を予定。また、2017年夏にはオープンベータを世界同時に実施するとのことです。

「『Destiny』フランチャイズの次世代機における立ち上げでは最大の実績を打ち立てることができました。『Destiny 2』でもアクションにあふれたエンタテインメントをお届けします。Bungie社との強力なパートナーシップにより、『Destiny 2』をより広範なファンへお届けできる作品に仕上げている最中です。それは、芸術にも近しいファーストパーソンシューティングの出来栄えや、新しい物語や印象深いキャラクター、そして随所に至るゲームシステムの革新によってもたらされようとしています。既に大きなフランチャイズへと育った「Destiny」シリーズを『Destiny 2』でより飛躍させて参ります。」
Activision社CEO Eric Hirschberg氏のコメント

「(『Destiny』発売からの)3年間はBungieにとって新しい学びにあふれ、実りのある時間でした。数百万人を超えるプレイヤーが『Destiny』で思い出を作り、個人の生活を彩る趣味にまで発展したのは喜ばしい限りです。2017年夏に控えたベータで世界中のプレイヤーの皆様を物語に迎え、フィードバックをいただくことが待ち遠しいです。『Destiny 2』を9月にお届けすることに興奮を隠せません。」
Bungie社CEO Pete Parsons氏のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です