シリーズ第2弾『女鬼橋2 釈魂路』、PS5/PS4版のリリースが決定

現代の学園伝説を題材にした一人称視点のサスペンスホラーゲームのシリーズ2弾『女鬼橋2 釈魂路』のPS5/PS4版のリリースが決定しました。

ストーリー
今回の舞台は十大学園怪談で有名な文華大学。多くの幽霊目撃談が語り継がれる大忍館で、「ホラーカーニバル」という新入生歓迎イベントが開催されます。映画研究会のメンバーは過去に起きた謎の校内殺人事件をモチーフに、ここでホラー映画を撮影しようとします。ところが深夜の撮影中に怪事件が……

同じころ、怪しいメールを受け取った記者が謎の失踪事件を調べるためにキャンパスを訪れます。過去の未解決事件は手がかりが次々とつながり、闇に葬られた巨大な陰謀が浮かび上がってきます。

出口を探し、幽霊棟から脱出する途中で、幽霊棟の背後に隠された驚くべき真相が明らかに……迫りくる影、巨大な危機。はたして最後まで生き延びることができるのは誰か?

ゲームの特徴
特徴もイメージもさまざまなキャラクターや幽霊。躍動感あふれる演出。ユーモアを交えたホラーの独特な恐怖感を体験。

現実の学園の怪談やローカル文化、民族風習を取り入れ、現地の学校の特徴的な建築、生活場面を組み合わせています。プレイヤーは一人称視点で探索しながら、身の毛もよだつ恐怖を体験します。

ゲームプレイ

『脱出』
周囲を観察してうまく逃げ、隠れる場所を探して追撃をかわしたり、環境やアイテムを利用して幽霊の注意を引きつけたりしながら、捕まらないように逃げ道を見つけましょう。

『謎解き』
しかけや謎を解き、いろんな怪事件の裏に隠された真相を暴きながら、物語の最後の謎を解き明かしましょう。

『探索』
周囲を探索してアイテムや情報を獲得し、あちこちに隠された手がかりを見つけましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です