PS5の世界累計実売台数が5,000万台を突破

ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は、プレイステーション5(PS5)の全世界累計実売台数が5,000万台を突破したことを発表しました。

2020年11月に発売されたPlayStation 5は、高速なロード、レイトレーシングによって彩られる鮮やかなゲームの世界、そしてDualSenseワイヤレスコントローラーの革新的なハプティックフィードバックとアダプティブトリガーによる濃密な没入感が特徴。PS5の最先端のテクノロジーを最大限に駆使したタイトルも続々と登場しています。

さらに、11月の月間実売台数として、プレイステーションの歴代コンソールゲーム機史上最多の記録を達成したという。

「PS5の累計実売台数 5,000万台達成は、世界中のプレイステーションコミュニティーの揺るぎないご支援と、PlayStation Studios やパートナー各社様による素晴らしいゲーム体験に対するファンの皆様の想いと情熱の表れです。PS5をご愛用いただいているプレイヤーの皆様に、心から感謝申し上げます。また、今年は十分な供給量を確保できた初めてのホリデーシーズンとなります。PS5のご購入を検討されているすべてのお客様にPS5をお届けできることを、大変嬉しく思います。」
(SIE 社長 兼 CEO ジム・ライアン)

全世界で発売された2,500本以上にのぼるPS5用ソフトウェアタイトルに加え、PlayStation PortalリモートプレーヤーやPULSE Exploreワイヤレスイヤホンをはじめとした、PS5のゲーム体験をさらに充実させる新たな周辺機器などを通じて、今後もPS5の普及拡大を推進し、新しいゲーム体験の創造に取り組んでいくとのことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です