アドベンチャーRPG『moon』とシューティングゲーム『BLACK BIRD』のPS4/PS5版が12月16日に発売


Onion Gamesは、アドベンチャーRPG『moon』とシューティングゲーム『BLACK BIRD』のPS4/PS5版の発売日が12月16日に決定したと発表しました。

■moon
22年前の満月の日に発売された、伝説のアンチRPG「moon」がオリジナル版スタッフによる監修&完全移植で登場!
皆さんがRPGを遊ぶ時、ふと疑問に思ったことはありませんか?
「なぜ勇者は勝手にタンスをあけて人の家からアイテムを盗むのか?」
「なぜ勇者は世界中のモンスターを皆殺しにするのか?」
誰もが感じるRPG世界の奇妙な出来事。
このゲームではそんな見慣れたRPG世界を新たな視点から味わうことができます。

[物語]
月の輝く或る夜、ひとりの少年がテレビの中に吸い込まれてしまいます。少年が落ちたのは、とあるゲームの世界「ムーンワールド」。
少年は失われた月の光を取り戻すため、「ラブ」を探す旅に出るのでした。

この世界には経験値稼ぎのために罪のないアニマルを殺しまくる勇者がうろついていました。少年は勇者が殺したアニマルの魂を救済しながら、世界中の「ラブ」を集め、成長していきます。

そう、このゲームは戦いではなく、「ラブ」によってレベルアップするのです。

旅の途中に出会うこの世界の住人たちは、ひとクセもふたクセもある愉快な人ばかり。
曜日や時間によって変化する人々の生活、生き様を観察して、彼らが隠している「秘密のラブ」も見つけてください。

「さあ、あなたの力で扉をあけて。」

[ちゅうもくポイント]
★戦闘のないRPG!
★「ラブ」を集めてレベルアップ!
★時間で変化する人々の行動と生活!
★勇者に殺されたモンスターの魂を助けるソウルキャッチ!
★自分でBGMを選ぶ「MDシステム」全曲ステレオ化!

■BLACK BIRD
このゲームはプレイヤーが厄災「黒い鳥」となって、王国を滅ぼすゲーム。

災いの黒い鳥となってしまった少女の運命やいかに?
世界はプレイヤー(黒い鳥)によって滅ぼされるのか?
美しく楽しく描かれた王国世界は滅びの道をたどるのか?

BLACK BIRDの特徴
★ブラックな世界観と美しいドット絵グラフィック
ドット絵で描かれる、ノスタルジックな童話のような美しいゲーム画面です。
ステージをクリアすることで、世界観の裏に隠されている物語の秘密に近づくことができるかもしれません。

★独特の世界観と音楽がシンクロする、不思議の国のシューティングゲーム
架空の言語で歌われる不思議なオペラ曲がプレイ中に流れ、BGMと敵の動きがシンクロする気持ちよさを感じてください。

★全8種類のマルチエンディング
高得点を叩き出せば真のエンディングに到達し、この物語の真相を目撃できます。あなたの腕前次第でエンディングが分岐し、何度も繰り返し遊びたくなるでしょう。

★やりこみ要素満載!
クリア後に登場する『トゥルーモード』では、新しい敵が登場し、高いスコアをゲットできる隠れキャラなど沢山登場します。
“コンボシステム”や”ボムシステム”、”隠れキャラの巻き込み”など、プレイヤーによる遊びの組み立ては無限です。
あなたの腕前を試してみませんか? スコアアタックでランキングトップを狙いましょう。

moon 公式サイト:https://moon-rpg.com/
BLACK BIRD 公式サイト:https://oniongames.jp/blackbird/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。